勉強方法

【買ってみた】『真・英文法大全』

勉強方法

関 正生先生 渾身の一冊

手にとって、ずっしり💦 子供に頼まれて購入。スタサプなどで活躍中の関 正生先生の新書、『真・英文法大全』(出版社:KADOKAWA)です。

読みやすい文体と、説得力のある内容

子供の質問に答えられない。。中学受験以来の悩み。”せめて英語だけでも”と、最近いそいそと勉強中です😋 それもあって、今回購入のこちらの本。さっそく自分でも中身を見てみることにしました。

感想としては、文体が語り口調で読みやすい、というのと、感覚に訴える文法解説なので読むのが苦にならない、という2点です(個人的感想💦)。「NHKラジオ英会話」とSky News(>ライブで拝聴)などで英語をなんとか勉強しようとしている毎日。こういった文法書を活用して、学習を続けようと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal