勉強方法

【中学受験】合格体験記(四谷大塚)が参考になります

勉強方法

ウェブで公開

2022年度入学中学受験。6月5日の”全国統一小学生テスト”の申し込みが始まったようです。そのテストを実施している四谷大塚のウェブサイトに”合格体験記”が更新されておりました。2022年度入学の受験に挑んだ全国各家庭の奮闘記!子供がどんな気持ちで受験に挑み、父親母親もその時どんな心境だったのかを様々な視点から拝見できる貴重な内容。この時期にちらっと読んで損なしかも?と思いました。

四谷大塚 親子の合格体験記
中学受験塾の四谷大塚の合格体験記を掲載中。開成、桜蔭など男女御三家をはじめとする難関中学校に合格した親子の喜びの声が今年もぞくぞく届いています。

素直が一番

この体験記を読んでいてふと思ったこと。それはドラゴン桜2に出てきたフレーズ。”受験は素直が一番”という言葉です。コミックに登場したこの言葉。桜木先生と水口先生の会話の中で登場した気がします💦 この”素直”というのは資格試験でもよく言われる言葉。以前受けた行政書士試験でも講師の先生がしきりにおっしゃっていました(結果はなんとか合格😄)。

ドラゴン桜はコミックで全17冊。中学受験にも活用できた内容は、すでに漫画というレベルを超えているかも?です。机の横には歴史漫画、そしてそのちょっと離れた書棚に『ドラゴン桜2』という配置はなかなかにオススメかと思います。書店で一度手にとってみても良いのでは?と思いました。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中151日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal