勉強方法

【中学受験】体調管理”のどぬ〜るクリアミント”で対策!

勉強方法

冬からコツコツ調査開始(笑)

夏休みを終え、いよいよ臨戦モード!!空気清浄機の掃除も完了し、1年コツコツ試してみた、のど薬も子供好みをだいぶ把握。好き嫌いが大人より多いのがわかりました(笑)。

クリアミントが子供好み!?

いろいろ試してみました。”のどぬ〜る”の通常バーション(青いパッケージ)、各種のど薬にのど飴など。新型コロナウィルスの感染拡大の影響ももちろんありますが、”先輩談”をみてみると夏以降は、勉強よりむしろ体調管理が重要とありまして、ぴったりくるものを探していたのです。

わかったことは大人と”味覚”が全然違うということ。のど薬やのど飴など、私好みのものを、こそっと子供と一緒に使って見たのですが評判はいまいち(泣)。辛すぎず、甘すぎず、そしてデザインも子供好みと(←意外と重要)ということで、「クリアミント」ののどぬ〜るに落ち着きました ♪( ´θ`)ノ

微妙にレア

こちらののどぬ〜る、微妙にレアです(^o^) 「小林製薬」と「のど薬」で検索するとだいたいこちらがまず先にヒットします。たまたまセブンに用事があってコンビニで買い物したところ、こちらのクリアミント版を発見!通常タイプは大人向きの”味付け”ですが、こちらは子供好みもうまくカバーしている、まさに”ど・ストライク”な味わい。

それもあって後日ドラックストアで探したところ、ないことにびっくり!なぜかセブンイレブンくらいにしかないのと、風邪などの流行りにあわせて、在庫@コンビニの棚が増えたり、減ったりと、”買い置き”まではいかないですが、数箱ストックするようにしてます(他の方の迷惑にならない範囲で)。

のどぬ~るスプレー - 製品情報 - 小林製薬株式会社
痛いのどのウイルス・菌を殺菌、患部に当たるロングノズル。小林製薬株式会社の「のどぬ~るスプレー」についてご紹介いたします。

なお、”買い置き”ということで、ビタミン系の(子供向け)サプリなども少々ストックしております。”熱さまシート”なども今後ちょっと買おうかなぁと迷い中。ただ、一番気になっているのは、”乾燥対策を含めたきれいな空気の確保!” いい空気清浄機がほしいなぁと思いつつ、受験に必要なお金を考えると、う〜ん悩みどころ。。でも、成績が良くなっても、体調(メンタルも)がいまいちだと、合格が遠のいてしまうこの世界。

オリンピックに出場したアスリートのホームページやSNSなどをみて、体調管理の方法を真似してみようかなぁとも思ってます。プロなど経験豊かな方の様子を真似るのが一番かも?というのが、中学受験に向けた勉強を通して得た、我が家の”成果”ですので(笑)本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal