つぶやき

【北海道牛乳うまいしょっ!!】消費拡大に繋がることを願いつつ

つぶやき

大量廃棄はもったいない(泣)

お世話になっている北海道牛乳。コロナ渦の消費縮小の影響で廃棄の危機に直面しているようです。とても悲しいです。。私ができることといえば、”1日1本北海道牛乳をいただこう運動”!?を個人的に開始したことや(継続中!)、コストコやAmazonでまとめ買いすることくらいでしょうか。

もう1つできること

あと微力ながらできることと言えば、ブログやSNSで北海道牛乳の魅力を発信するということ。SNSはTiktokを活用しようと思いますがまずブログから。”よつ葉乳業”のYoutubeチャンネルから動画を拝借。安全安心を消費者に届けるため丁寧に製造されている様子が動画から見て取れます。

そして、”乳製品をこんな風にも料理に使えますよ”という紹介動画。なるほど試してみよう!と思いました (^o^)

そして、CMに今こそ流していただきたいと思うのが、心温まる”よつ葉乳業オリジナルアニメ” コロナ渦で何かと疲れる毎日。こういったCMの方が乳製品紹介CMよりも人の心を打つのかも?とちらっと思いました。ぜひご覧ください🙇‍♀️

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中30日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal