つぶやき

【2022年】喜多方 “創作漢字コンテスト”

つぶやき

2022年5月31日〆切

喜多方の名物イベント。流行りの言葉を漢字で表現するというもの。流行りの言葉には世情などが反映。既存の漢字ではなく、漢字を”創作”。そう、あたらしい漢字で普段耳にする言葉を表現。「ソーシャルディスタンス」を漢字で見たときに、なるほど〜!と思わずつぶやいてしまいました (^o^)

今年のテーマは「明るい未来」。5月31日(火)締め切りのこのイベント。明るい未来を願いつつ、漢字を創作してみるというのもなかなかに楽しそうです。

403 Forbidden
403 Forbidden

ラーメンが有名

ちなみに、喜多方と言えば”ラーメン”が有名。美味しい!というイメージしかありません(^∇^) 北海道ではなかなか本場の味を体験できる機会が少ないようですので(たぶん💦)、東京に遊びに行く機会があればお店をチェックしようと思います。以前お邪魔したときは、ホント美味しかったです(感謝)。またお邪魔できることを楽しみにしつつ、観光動画を楽しく拝見しようと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中137日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal