つぶやき

【文房具】弘法も筆をえらぶかも!?

つぶやき

毎日の勉強に、文房具は必須

毎日コツコツ勉強。ちらっと見たプリント内容は、大人でも難しい (><) というのが正直なところ。。定期試験の結果もすこしずつ判明しているようで、点数を聞くたびにドキドキ。”勉強は先生に任せているので、親はど〜んと構えて”とは思いつつ、いえいえ、とてもそんな境地にはまだまだなれなさそうです(泣)。

そんな中、大活躍なのが文房具。中学受験に挑んでいたときは、プリンター、鉛筆削りなどフル稼働なアイテムが多数。現在の勉強では、シャープペンがそれらに取ってかわったようで、詳しく教えてくれるようになりました。イチオシは、ドイツのロットリング。公式Youtubeも見てみて、なるほど〜、と惹かれる気持ちがちょっとわかった気がします。作図などにも秀でた性能らしく、文房具好きには、たまらない(らしい)一品。書店などでお見かけの際には、ちらっと手に取ってみても損はないかも?と思いました。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 現在、ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中376日目です ♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal