つぶやき

【つぶやき】“今”を、プレゼントと英訳することに、なるほど〜と思った話

つぶやき

『ありがとうの奇跡』の紹介動画

ありがとう”という言葉で、毎日の捉え方が変わってくる!昔読んだ、『ありがとうの奇跡』(小林正観)が動画で紹介されておりました。ただ、ややスピリチュアル系の内容を扱う、動画チャンネルなので、正直好き嫌いはあるかと思いますが。。

この本、内容云々というより、”ありがとう”という言葉が、いろんな日常のちょっとした場面で使えるということに、目から鱗。勉強できているということに感謝できると、思ったように進まない中学受験の毎日も、なぜか、ちょっと気が軽くなったような気分で臨むことができました。う〜ん、ちょっとした息抜きということで、見てみてもよいのかも?しれません。

現在=プレゼントと英訳

プレゼント(Present)という英単語。贈り物という訳も、今この現在という訳もできるかと思います(たぶん💦)。この瞬間瞬間を”贈り物”と捉える発想は、なるほど〜、と思いました。なにかとネガティブなニュースの多い昨今。こういうちょっとした視点を持ってみるのも、悪くないのかも?と思いました。ちなみに、このブログのタイトルも、こういった”ありがとう”系の本を読んで思いついたものです。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中279日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal