つぶやき

【2023開校】Rugby School Japan(千葉&北海道キャンパス)

つぶやき

英国名門校

以前、北海道でもメディアで取り上げられておりました。英国名門校Rugby Schoolが日本にキャンパスを開校するというものです。中高一貫校として英語で教育を行うというもので場所が関東&北海道という内容。”なぜに北海道?でもちょっと嬉しいかも😃”と思った記憶があります。それに関して、千葉大学にニュースがされておりました。「千葉大学柏の葉キャンパス内の一部に開校する」(同大学ウェブサイトより)というもので、Rugby School公式サイトにも同様の案内(英語)が掲載されておりました(ちなみに時期は2023年)。

国立大学法人 千葉大学|Chiba University
千葉大学の公式ウェブサイトです。大学案内、学部・大学院等をはじめ、教育、研究への取組状況や入試、学生生活の案内など、千葉大学の様々な情報を発信します。
Rugby School Japan | British International Boarding School | Tokyo | Japan | Asia
Rugby School Japan is a British international boarding and day school in Kashiwanoha, Chiba Prefecture, Tokyo, Japan, for students ages 11-18. Offering IGCSE an...

タイにもキャンパス

アジアではタイにもキャンパスがあるRugby School。そのウェブサイトに日本語説明(PDF)も掲載されておりましたので、その内容が参考になるかも?です。”寄宿制度”ということで全寮制を想定しているようで、”北海道キャンパス”についてもそれに対応できる、どこかの大学や高校(中高一貫校)に設置されることになるかもしれませんが、これについてはワクワク感とともに新聞やニュースを楽しくチェックしようと思います (^o^)

Home - Rugby School Thailand
Home - Rugby School Thailand
https://www.rugbyschool.ac.th/wp-content/uploads/2020/07/RST-Japanese-Intro.pdf

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中98日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal