つぶやき

【中島みゆき】「ここにいるよ」名曲集(泣ける)

つぶやき

2枚組 CD集

どこを聴いても名曲!

エール盤“と”寄り添い盤“のCD2枚セットです。

エール盤


収録曲は、次の13曲

01. 空と君のあいだに
02. 旅人のうた
03. 宙 船 (そらふね)
04. 糸
05. ファイト!
06. ひまわり“SUNWARD”
07. 瞬きもせず
08. 泣いてもいいんだよ
09. 負けんもんね
10. 時 代
11. ホームにて
12. 空がある限り
13. 地上の星

寄り添い盤

寄り添い盤は、次の13曲です。

01. アザミ嬢のララバイ
02. 泣きたい夜に
03. 愛だけを残せ
04. 悪 女
05. あした
06. タクシードライバー
07. with
08. 最後の女神
09. 慕 情
10. 帰 省
11. たかが愛
12. 風の笛
13. 誕 生

デビュー・アルバムも!

もちろん、オススメです。

時代“の次に”ホームにて“を持ってくるあたり、あるいは”誕生“で締めるあたり、う〜ん渋い!ただ、初めて、中島みゆきを聴く方は、ちょっと購入は待ってほしいです(ごめんなさい)。まずはデビューアルバム、”私の声が聞こえますか“を、レンタルでもいいので聴いていただきたいです。

磨き上げる前の原石のような、現在の歌にも繋がる、みゆきさんの気持ちのようなものが垣間みえる気がします。こちらも名曲集です ♪( ´θ`)ノ

何ンにも言わないでこの手を握ってよ 声にならない歌声が伝わってゆくでしょう
どんなに悲しくて涙流れる日も この手の中の歌声を受け取ってほしいのよ
それが私の心それが私の涙 なにもできない替わり今贈る 歌おう謳おう心の限り

『歌をあなたに」より(抜粋)

この詩と曲、新型コロナに負けない!!という気持ちにもさせられます。
本日も読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal