つぶやき

【2021お菓子ランキング!】”ニッポン視察団「最強ジャパンスイーツ40/世界に誇れる日本のお菓子」結果発表”

つぶやき

2021年7月31日放映(テレビ朝日)

世界61カ国・地域の516人の外国籍の方に調査をした、オススメお菓子の特集番組。中学受験の夏期講習から帰宅してバテバテの我が家にリラックスの時間を与えてくれました(^o^) 暑さでも目がまわっていたので💦 こういったリラックスできる番組、ありがたいです(感謝)。

番組としては、”ベスト40”ということで40品を紹介。ただ紙面の関係もあり(?)、ここではトップ10を紹介させていただきます。ちょうど「夏期講習の前後にエネルギー補給できるスイーツが必要!」と本人(子ども)からリクエストが来ておりましたので、大変助かります (^o^)

10位 カラムーチョ


9位 うまい棒


8位 わらび餅


7位 どら焼き


6位 たい焼き


5位 じゃがりこ


4位 ポッキー


3位 キットカット


2位 ポテトチップス


1位 いちご大福

以上という結果でした。ご覧になられた皆様、感想はいかがだったでしょうか?我が家では、「なるほど〜」という声が聞かれました。塾に持参のお菓子として、おいしさも勉強のやる気もたくさんいただける大福!これで行こうと思います。本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal