北海道観光

【北海道ほっこり風景】”駐車場”看板がかわいい^^

北海道観光

石狩市役所で発見!

札幌近郊の石狩市役所。コストコ石狩倉庫店へ向かう途中に寄りました。すると、駐車場に「注射場」という看板が(^o^) コロナ蔓延でなかなか先が見通せない世の中ですが、癒されます。

石狩の秋イベント中止(泣)

 「令和3年度「石狩市三大秋祭り」の開催中止について」という案内がでておりました。とても残念です。秋シャケなど楽しみにしていたのですが、コロナ感染拡大が進んでおりますので、止むを得ないですね(泣)

札幌近郊の観光地をご案内|一般社団法人石狩観光協会|札幌周辺「石狩」にお越しください
札幌近郊の観光地と言えば「石狩」にお越しください。札幌周辺にある石狩市は、海の幸に恵まれ、おいしい海鮮が堪能できます。ぜひ北海道にお越しになった際は札幌近郊の観光地「石狩」へ

自宅で”石狩鍋”

それもあって、自宅で”石狩鍋”をつくってみることにしました。シャケ(鮭)については、鮭の直売所(>こちら)があるので、そちらで入手しようと思います。

本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal