市立札幌開成中等教育学校

【札幌錬成会】2021年第3回 開成中模試実施!

市立札幌開成中等教育学校

2021年10月24日

札幌錬成会のウェブサイトにお知らせがありました。10月24日(日)に2021年度第3回の札幌開成中学の模試を実施するとのことです。対象は小学校6年生と5年生となっております(いずれも参加費は無料)。

https://saprenseikai.satori.site/2021kaiseimoshi_3?utm_source=google_s&utm_medium=cpc&gclid=Cj0KCQjwqKuKBhCxARIsACf4XuGFEuOoh6dmejxXPskete03U5UQ_MzwNWBvCdctnz1WAYi3JYfToY0aAtVbEALw_wcB

保護者説明会も開催

同日は保護者説明会も開催するようです(10:30〜12:10)。”開成中合格に向けた最新情報をご提供!”など、魅力的な文言が目に飛び込んで来ました。今回もお邪魔しようかな?と思っております。

なお、前回の保護者説明会では、中学受験の最新情報に触れることができたとともに、勉強しよう!というやる気を分けていただきました。特に昨年もコロナ渦で大変だった受験生の例を引き合いに、それでも頑張れたキーワードは”仲間との絆”とのエピソードには、ポロっと(涙)きそうになりました。

Youtubeチャンネルには、あのスターが(^o^)

ちなみに、公式Youtubeチャンネルには、今をときめく大スターも登場しております(^o^) そうなんです、皆さんお忘れの方もいるようですが、大谷翔平=元ファイターズの選手(投手)なのです。大リーグのイメージが強いのですが、いえいえ、北海道の、そして日本の大スターに成長。ちょっと昔のCMを見て、中学受験、(いい意味で適当に)頑張ろうかな ( ´ ▽ ` )

本日も読んでいただき、ありがとうございました🙌

コメント

≫ Multi-lingal