北海道観光

【新千歳空港国際線】2022年7月韓国線再開!

北海道観光

2022年7月(予定)

北海道新聞にニュースが掲載。2022年7月の再開をめどに大韓航空を就航の準備を進めているとのことです(週2便、各160人程度が搭乗可能な機体を利用)。もともと、新千歳国際線と韓国仁川空港を結ぶ国際線といえば、コロナ渦前は毎日のように飛んでいた人気路線(1日2便)。2019年8月には、新千歳空港の国際線ターミナルが新しくなったばかりだったのですが、コロナでここ2年はストップ状態が続いておりました。再開を待ち望んでいた関係者の方も少なくないかも?と思います。

https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/special/new-international/

大韓航空 KE766便、KE799便

さっそく大韓航空のウェブサイトでフライト状況を確認(>サイトはこちら)。新千歳空港(CTS)と韓国ソウル(ICN)を入力して検索。ヒットしました!

予約はできても、実際に飛ばない可能性がありますが(週2便とのことですし💦)、新千歳空港を14:05に出発する便(KE766)と16:20に出発する便(KE796)の2つが表示されております。機体が韓国から到着した上で日本からの旅行客を乗せて韓国に向かう✈️ことを考えると、午前到着→午後出発という流れが当分週2便のペースで続くのかも?しれません。

韓国旅行できることを夢見つつ、楽しくK-POPを視聴しようと思います(^o^) いまだとBTSかな?

10年前のK-POPとしては、『江南スタイル』が流行っておりました(懐かしい〜)

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中208日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal