本を整理していたら、出てきました^^
「おれ いぐら! いるかともぐらがこんがらがって できたせいぶつ。よろしくー。」幼稚園のときに、何度も何度も”読んで!読んで!”とせがまれたこの本。家の掃除で本を整理していたら出てきました。懐かし〜 (^○^)
いい意味で、病みつきに!
お話の内容やキャラクター、そして絵柄なども子供好み。お話は実際に手を動かしながら、”僕は上の道に行く!いや、やっぱり下の道がいい!”などと体を使って楽しめるのがこの本の面白いところ!単に迷路を子供と一緒に解くというより、道を選びながらワイワイお話ができて、気がつけば子供が創作した物語が付け加わっているのが嬉しい発見 ( ´ ▽ ` )
気がつけばもう小学生なので興味ないかな?と思いつつ、見せたところ、すごい食いつきでした(笑)。小学生にも根強い人気があるようです。本屋さんなどで一度手にとってみてもいいのかも?しれません。
”ピタゴラスイッチ”を作成
ちなみに、このユーフラテスというグループ、多方面で大活躍中でピタゴラスイッチ(NHK番組)もその代表作の一つです!「慶應義塾大学佐藤雅彦研究室の卒業生からなる〜」と本の紹介にもあるとおり、たしかに〜!と思わず納得してしまう、児童書や動画内容の高いクオリティ。時間を忘れて楽しめるその内容に、子供とともに感謝しております 🙌
本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏