北海道観光

【2022】道新・UHB花火大会 開催決定 ♪( ´θ`)ノ

北海道観光

7月29日(金)19:40〜

3年ぶりの開催です!ここまでがホント長かった。北海道の夏の名物「道新・UHB花火大会」、2022年7月29日(金)の開催決定のニュースが流れておりました。

道新・UHB花火大会、7月29日に開催 3年ぶり、4千発が夜空彩る:北海道新聞デジタル
北海道新聞社は20日、札幌の夏の風物詩「道新・UHB花火大会」を、7月29日に札幌市中央区の豊平川河川敷(南大橋―幌平橋間)で3年ぶりに開催すると発表した。 大会は北海道新聞社と北海道文化放送の主催...

場所は、いつもの豊平川河川敷(南大橋―幌平橋間)です。

虫刺されを、お忘れなく

久しぶりの花火大会。古い記憶を辿りつつ、持っていけばよかったものを思い出してみました。そう、「道新・UHB花火大会」は豊平川河川敷からも観覧可能。近くで見る音と映像の迫力は圧巻なのですが、虫が多いのはちょっと苦手💦

  • 携帯充電用バッテリー
  • うちわ(暑さをしのげるもの)
  • 飲料水(ペットボトル)
  • デジカメ(携帯の写りがいまいち、という方に)
  • 虫刺され

いつも虫に刺されて帰ってきた思い出があるので、今回は、スプレーでしっかり虫除けをしつつ、夜空に映える花火を楽しもうかなと思います(^o^)

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中210日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal