つぶやき

【新型コロナウィルス】南アフリカで変異株=オミクロン(Ο)と命名!?

つぶやき

ギリシヤ文字で15番目

2021年も年末にさしかかるこの時期。世界を揺るがすかも?しれない発表です。新型コロナウィルスの変異株として南アフリカで見つかった「懸念すべき変異株」、ギリシヤ文字の15番目、オミクロン(Ο)と命名されました。

大文字小文字読み方従来の名称
1Ααアルファイギリス型
2Ββベータ南アフリカ型
3Γγガンマブラジル型
4Δδデルタインド型
5Εεエプシロンアメリカ型
6Ζζゼータブラジル型
7Ηηイータ(複数国発生型)
8Θθシータフィリピン型
9Ιιイオタアメリカ型
10Κκカッパインド型
11Λλラムダペルー型
12Μμミューコロンビア型
13Ννニュー(文字不使用)
14Ξξクシー(文字不使用)
15Οοオミクロン南アフリカ変異株
(複数国発生型)
16Ππパイ
17Ρρロー
18Σσ, ςシグマ
19Ττタウ
20Υυウプシロン
21Φφファイ
22Χχカイ
23Ψψプシー
24Ωωオメガ
https://www.who.int/en/activities/tracking-SARS-CoV-2-variants/

まずはしっかりとした感染予防から

ただそうは言ってもウィルスであることに変わりはありません。基本的な対策をしっかりしようと気持ちをギュッギュと引き締めようと思います。厚生労働省のYoutubeチャンネルに手洗いの仕方が掲載されておりました。こういった基本的なところからしっかりとした対策を始めたいと思います。

【新型コロナウィルス】ギリシャ文字(Greek alphabet)で変異株(COVID-19 variant)を表記!
WHOのニュースより WHO(世界保健機関)の2021年5月31日付けニュースで、今後は変異型をギリシャ文字で表記するとの案内がありました。 ギリシャ文字 ギリシャ文字は、全部で24文字。米国有名大学MIT(マサチューセッツ工科大学)のサイ...

本日もご覧いただき、ありがとうございました🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中9日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal