つぶやき

【独学で合格】2ヶ月半宅建合格法!

つぶやき

勉強の面白さに目覚める

宅建に合格!

ブログ更新を控え、勉強に集中しているここ最近。目標の1つに合格しました。

独学、2ヶ月半の勉強

使った教材は、市販のもの。『出る順宅建士 合格テキスト』(東京リーガルマインド)を基本テキストとして知識を獲得し、それがどのくらい身についたかを、『出る順宅建士 ウォーク問過去』(同)で確認するというもの、その他教材や模擬試験などは受けませんでした。

勉強の開始は、7月後半。最初は1日2時間程度の学習。8月中旬からは、5時間に大幅に時間と集中力をアップ。過去問を解いていて、これではマズイ、、と思ったのがきっかけ。

ちなみに、この試験は、マークシート形式。満点が50点で、受験した年(令和5年度)は36点以上が合格点。17.2%の合格率、なんとかクリアすることができました。

どのテキストを使用するか、どうやって勉強するかは、棚田先生の動画(↑)にお世話になりました。

ちなみに、東京リーガルマインドは他のテキストに比べ、やや難しめですが、知識の網羅性という観点からもとても利用しやすく、結果的には正しい選択だったと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

【ご支援に感謝!】スポンサー様リンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
≫ Language