藤女子中学校

【札幌藤女子中学】2021年8月”小6学習会”開催!

藤女子中学校

8月28日(土)開催

受験を考えている小学6年生向けのイベントのようです。中学校入学後、実際に指導を受ける先生から授業をしてもらえるのは模擬授業ぽくって面白そうです。

藤女子中学校・高等学校
1925年創立のカトリック系私立校。札幌市にある北海道唯一の女子完全中高一貫校です。藤女子大学北16条キャンパスと同じ敷地内に立つ7階建ての校舎。遠方からの生徒のために寄宿舎もあります。

出願は11月〜

募集要項はウェブ上にはアップされておりませんでしたが、例年は11月に出願開始のようです。8月28日の学習会とその翌日の”2021北海道私立学校展”で直接詳細をお聞きするのがよいのかも?と思いました。なお活動の様子はFBで見られるようですので、そういった様子も見たうえで質問をするとより入試や入学後の中学校生活に直結した内容を確認できるかも?と思いました。

【中止となりました】【2022年度入学 中学入試】"2021 北海道私立学校展"開催のお知らせ
2021年8月29日(日)@札幌 "北海道私立学校展"開催のチラシをいただきました。8月29日(日)10:00〜17:00開催で、会場はホテル札幌ガーデンパレスとのことです。2021年8月29日(日)のイベントは中止になったようです。ホーム...

本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

藤女子中学校・高等学校
藤女子中学校・高等学校 - 「いいね!」1,135件 · 13人が話題にしています - 藤女子中学校・高等学校は、カトリックの愛の精神をもとに、一人ひとりの生徒を神に愛されたかけがえのない存在、それぞれに果たすべき使命を与えられた存在として大切に育てます。

コメント

≫ Multi-lingal