北海道観光

【北海道むかわ竜】恐竜をオンラインで見よう!

北海道観光

北海道博物館ウェブサイトで公開

北海道博物館の取り組みです。新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない中、先日終了した恐竜展「北海道の恐竜」(2021年2月12日〜3月14日開催)をオンラインで公開中です。

「北海道の恐竜」オンライン – 北海道博物館

“むかわ竜”

北海道むかわ町で発見された恐竜(むかわ竜)、何がすごいかというと新属新種ということで、名も新たにカムイサウルス・ジャポニクス(Kamuysaurus japonicus)と命名されました(北海道大学・小林快次教授の研究チームによる偉大なる業績!)。そして、むかわ町としても本気モード(^o^)” 恐竜ワールド戦略室において、楽しく有益な情報をSNS等で発信中です。

むかわ町の魅力^^

北海道の道央南方に位置するむかわ町。恐竜以外にも、ししゃもなどでも有名です(^o^) 

また、ノーベル化学賞を受賞した、鈴木章先生も輩出しているということでも有名。学術的にも注目されている北海道むかわ町、ぜひ一度足を運んでいただきたいです。本日も読んでいただき、ありがとうございました。

むかわ町出身 鈴木 章北大名誉教授 ノーベル化学賞受賞!/むかわ町 - 北海道むかわ町公式ウェブサイト
むかわ町公式ウェブサイト
スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal