札幌大谷中学校

【札幌大谷】医進選抜プレテスト(10/23)受験で、特待生への認定資格をGET

札幌大谷中学校

2022年10月23日(日)実施

スポーツや芸術、そして音楽などに加え、勉強でもその分野に強い人材を輩出。多彩な人材が集う校舎は、それだけで学びの機会が多そうです(^o^) そんな、札幌大谷中学。今年も、”医進選抜プレテスト”実施の季節となりました。

テストは、10月23日(日)の実施。昨年は11月3日でしたので、すこし時期が早まった印象です。”う〜ん、気がつけばもう9月。1年が経つのが早すぎる。”、このテスト日程を拝見してそう思いました💦

札幌大谷中学校・高等学校
札幌大谷中学校・高等学校のウェブサイト。学校紹介から各コース紹介、入試情報などを掲載。

S特待が魅力的

こちらのプレテスト、ある意味、1月の試験当日と同じくらい重要かも?です。というのは、”S特待”の認定対象となるという“認定資格”をGETできるからです(特待生かどうかは当日の試験で決定)。授業料や入学金の免除に加え、返還不要な”奨学金”を受け取ることができるというありがたい”S特待”という制度。なかなかに魅力的です(^∇^)

なお、テストの翌週には解説授業(10月29日)、逆にテストの前には学校公開(10月15日)と、受験に関連するイベントが目白押し。中学受験模試や、出願手続きで忙しくなるイメージの10月。手帳にコツコツ日程をメモすることで、日程をうまく管理して、こういったイベントに参加するのも楽しそうです。ちなみに、日程管理は苦手で昨年は反省点が多数。。この秋以降は、思ったように進まない過去問対策と弱点強化、そして、思った以上に大変だった出願手続きに追われておりました(泣)

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中283日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

コメント

≫ Multi-lingal