つぶやき

【高校生@北海道向け】”北欧青年交流2021(オンライン)”

つぶやき

2021年12月22日〆切

(公社)北海道国際交流・協力総合センター(HIECC/ハイエック)主催イベントです。北海道の高校生がオンラインで北欧の学生と交流するというもので、もちろん使用言語は英語。テーマはお互いの地域に関するものなど話し合いで決めるようで、参加にあたっては英検2級(程度)と小論文(「世界共通の課題について思うこと」1,200字以内)の提出が必要。締め切りは2021年12月22日(水)となっております(提出は学校の先生へ)。

公益社団法人 北海道国際交流・協力総合センター HIECC/ハイエック
公益社団法人 北海道国際交流・協力総合センター HIECC/ハイエックは北海道内の国際交流、国際協力活動など、地域の国際化を支援しています。

ちなみに”小論文”については、JICAの「みんなで取り組もう、世界共通の課題」が参考になるのかも?と思いました。

みんなで取り組もう、世界共通の課題 | つながる世界と日本
つながる世界と日本

北欧の素晴らしさ

そして北欧といえば、そのまま絵画にできそうな美しい風景や町並みが印象的。今回の青年交流とは直接関係ありませんが、ちらっと事前に動画を見て北欧生活のイメージをふくまらせてもよいのかも?しれません。北欧の青年がどんなところで生活しているのかに思いを廻らせつつ、オンラインで交流するとより話が弾むかもしれませんので。

ちなみに、大人的には北欧といえば”デザイン”。iittalaの食器など、ただ置いてあるだけで圧倒的な程術的な存在感 (^o^) う〜ん、このデザインセンスは素晴らしい!そう思ってしまいます💦

本日もご覧いただき、ありがとうございました🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中18日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal