つぶやき

【2022年8月】反田恭平さん登場!“第18回 ショパンと彼のヨーロッパ国際音楽祭”

つぶやき

新着動画 ♪( ´θ`)ノ

待っておりました。主役がついに登場です!2022年8月14日〜8月31日まで、ポーランド(ワルシャワ)で開催中の「第18回 ショパンと彼のヨーロッパ国際音楽祭」(18th Chopin and his Europe International Music Festival)。昨年のショパン国際ピアノコンクールで歴史に残る輝かしい成績を収めた、反田恭平さんの演奏が公式サイトにアップされておりました。

すばらしい演奏を、ほぼオンタイムで聴くことができる今の時代。ホントありがたいです🙌 ちなみに、この音楽祭では、ショパン以外の曲目を組み込むことが可能とのこと。実際、バッハ(ヨハン・ゼバスティアン・バッハ)とブラームスの曲も演奏されてます。「ループ再生」でYoutubeを終日聴き続けたい気分です(笑)

音楽の効用を、再認識

こちらのピアノ、聞いていて、不思議と癒されます。勉強など、ちょっとした作業をするときのBGMとしても最高です。すばらしい音楽には、信じられないほどの効用がきっとあるのかも?と思います。ちなみに、「音楽療法士」についてスタサプで紹介されておりました。音楽を治療に活用するということで、なかなかに興味深いお仕事内容です。

音楽療法士になるには | 大学・専門学校の【スタディサプリ 進路】
音楽療法士になるには、仕事内容、やりがい、働く場所、求められる力、年収、将来展望、必要な試験・資格、志望動機、学費に関して紹介しています。また、音楽療法士を目指せる大学・短大・専門学校の学校一覧を掲載中(24校)【スタディサプリ 進路(旧:リクナビ進学)】

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中272日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal