つぶやき

【曲名の検索】クラシック音楽をネットで検索

つぶやき

曲名が出てこなくて、もやもや(笑)

流れてきた音楽が知りたい!最近ニュースを見ていて、突然そう思いました。以前は調べるのが難しかった鼻歌での検索。今は技術も進歩し、携帯にアプリをインストールすることで対応できるようです(驚)。

ただ、インストールがやや手間かと思い、インストールなしの方法として、Googleアシスタント(長押しで登場!)に「この曲は何?」と聞いて調べてもらうという方法をまず見つけました。うん!これはたぶん使えるかもという印象。詳しくは動画(↓)などをご覧ください🙏

Shazam

こちらもインストール不要なのが”Shazam”という音楽検索サイト。もちろんアプリもあるようで、そちらもなかなかの評判のようです。ただ携帯内のアプリを減らしたい!と、できるだけ”ミニマリスト”的な携帯利用を心がけていることもあって(笑)、ホームページでの検索を選択。な、なんとできました。Youtubeの動画を普通に視聴、同時にShazamの検索ボタンもクリックという単純なもので、”曲名わかったよ(^o^)”と教えてくれます。曲によって調べるのが難しいようですが、技術の進歩ってすごいですね。街中で流れている曲を勉強のBGMとして、楽しく活用しようかなぁ!とワクワクします。

Shazam

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中111日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal