北海道観光

【市外在住の方も応募可能】2022 小樽グラスデザインコンテスト開催

北海道観光

小学校4年生から、応募可能!

北海道小樽市。運河が美しく、町並み自体が芸術的(^∇^) ガラス工芸でも有名で、ガラス作りを体験できる店舗もいくつかあります。そんな小樽市、「小樽がらす市」が夏の恒例イベント。今年はコロナ渦で中止となってしまいましたが、コンテストは変わらず実施。そう、デザインした作品が実物になる「小樽グラスコンテスト」です。小学生(4年生)から応募可能で、昨年は小・中学生も入賞しておりました(>こちら)。今年に限って、市外在住の方も応募可能となっておりますので、夏休みの自由課題として取り組んでみるのも面白いのかも?しれません(9月2日〆切)

小樽グラスデザインコンテスト2022 – 国際ガラス年2022
小樽市では毎年,夏に「小樽がらす市」を開催しています。残念ながら,今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により中止となりましたが,がらす市のイベントとして行っていたグラスデザインコンテストは今年度も実施されることになりました。

「月刊 小樽自身」で、観光情報をGET

ウェブ月刊誌「小樽自身」。さすが、小樽観光のプロが作成に関わっているだけあって、取り上げるお店やテーマなどが独創的です。”小樽でガラスと言えばここ!”と言いたくなるくらい有名な北一硝子。実はスイーツでも有名ということで、”8段ソフトクリーム”が「小樽自身」に特集されておりました(>北一硝子三号館テラスホームページ)。全然知らなかったです、、う〜ん、参考になります (^o^)

https://otaru.gr.jp/citizen/otarujishin-202208

ちなみに、個人的な小樽のオススメはこちら↓ 「小樽自身」で学びながら、もっともっと内容を更新していきたいと思いました。四季折々の美しさを楽しめる小樽運河、北海道の観光地としてオススメです♪( ´θ`)ノ

【北海道小樽】グルメ x 観光 x おすすめ (^o^)
観光都市 小樽 夏の北海道、カラッとした天候が続いております。青空を見上げるたびに、旅行に行きたい!という気持ちにさせてくれます。そんな季節にオススメしたいのが小樽への小旅行!札幌から近いというのはもちろん、新千歳空港からJR快速で約1時間...

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中253日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal