市立札幌開成中等教育学校

【北大増進会】2022年“開成中オープン模試”実施

市立札幌開成中等教育学校

2022年5月22日(日)実施

昨年お世話になりました。北大学力増進会の札幌開成中模試。実際の試験内容を踏まえた内容と対策。試験問題のクオリティの高さと試験結果の分析に定評のあるこちらの模試。昨年お世話になりました(感謝)。2022年5月22日(日)実施ということで、対象は小学4年生〜6年生と幅広い学年で受検が可能!参加費はもちろん無料定員100名(先着)とのことです。

開成中オープン模試|北大学力増進会
北大学力増進会の開成中模試。全国の中高一貫校の適性検査を徹底分析した問題で合格可能性を精密判定!

開成中説明会も開催

同日、開成中説明会も開催されるとのことで、子供が試験中に保護者が説明会に参加するイメージだと思います。手持ち無沙汰になりがちな子供を待つ時間。説明会で有効活用したいところです。ちなみに、昨年は”適性検査はこんなにややこしいの!?”と実際に出題された問題を見ておもった印象があります(笑)。そして、札幌開成といえば出願時の「出願理由等説明書」がまずは越えるべき壁として夏に登場予定(ドーン!)。合否に直結するといわれるこの説明書。その内容や対策は、塾の先生からの説明に勝るものはないのではと思いますので、志望校(の1つ)としてお考えの方は参加を考えても?と思います。

ちなみに、中学受験にあまり関係ないかも?ですが、”校長室の窓”(札幌開成Website)をいつも愛読しております。「斧で木を切り倒す」というお話、とても感銘を受けました(ありがとうございました🙏)。

https://www.kaisei-s.sapporo-c.ed.jp/

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中159日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

コメント

≫ Multi-lingal