勉強方法

【子供と学ぶ】顕微鏡の歴史

勉強方法

コルクで「細胞」を発見したのは、「フック」

二人の「フック」。コルクで発見したのが「フック」。よく、実験などで耳にする「フック」は、レーンフック(Leeuwenhoek)で、別人ということに気がつきました。子供とその話をしていて。。(恥)

ヤンセン親子、顕微鏡を発見

メガネ職人のひらめきが、顕微鏡を発見。これも、勉強になる豆知識。

う〜ん、知らないことがいっぱいです。。子供から、教えられる毎日。英語だけでも、なんとか!と思い、コツコツ勉強を続けることにしました。スタサプなど、勉強になる動画がたくさんの現代。大人の勉強手段としても、うまく活用していこうと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal