つぶやき

【児童書おすすめ】もぐらバス 佐藤まさひこ/うちのますみ

つぶやき

ほのぼの幸せ、もぐらの世界!

まちに ぽかぽかと はるが きました
きょうは とても いいてんき” このほのぼの感、いつ読んでも幸せを感じます(^o^)

バスは順調に運行、、でも

バスは じゅんちょうに うんこうを つづけています“(中略)
キキキーッ!! もぐらバスが急ブレーキをかけました!“(中略)
やや! なんと! どうろの まんなかに おおきな たけのこが かおを だしていました

児童書になのに、大人も一緒に楽しめる、このドキドキ感(笑)。文章と絵コンテの完璧なマリアージュ!美味しい料理とワインがふと頭をよぎりました。

起承転結が完璧^ ^

う〜ん、いえいえ、もぐらバスといえば、やっぱりたけのこごはん。バスの行く手を遮ったたけのこさん、最後は街の皆さんで楽しく&美味しくいただくというハッピーエンド ♪( ´θ`)ノ

ことしの たけのこの なんと やわらかく おいしかったこと

ごはんが食べたくなりました(笑)。本屋で見かけたら、ちらっと手にとってみてもいいかも?しれません。本日も読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal