勉強方法

【中学受験】模試や講習の待ち時間は、本を片手に子供を待っておりました。

勉強方法

佐藤ママ(亮子さん)、西村 則康 先生を中心に

思い出シリーズ第2弾(笑)。中学受験に挑んだ昨年の夏、”待ち時間が多かったかも?”とふと思い出しました。中学受験の模試の時や、夏期講習などの待ち時間や、各中学校の説明会参加の際などなど。”すきま時間をうまく活用!”と、そこまでうまくはできませんでしたが、1冊手元に本があると時間活用という意味でもちょうどよいのかも?しれません。オススメは、佐藤ママ(亮子さん)、西村 則康 先生。純文学や推理小説でももちろんスキマ時間活用には最適。ただ、中学受験に挑んだ夏は、どうしても、受験系の本が中心となっておりました。

ノウハウを学び、子供とシェア

何事も、先人の知恵にはかなわない!” そんなことを、お二人の本を読んでいて、そう思いました。中学受験の問題の解き方から、普段の勉強習慣など参考になることが多数記載。そこで教えていただいたノウハウを、実際に取り入れてみて、子供とシェアするというのが昨年のルーティン(^o^)

下記2冊は購入して、熟読した本の一部です。書店で手にとってみても、損はないかも?です。ちなみに、今は大学受験に向けて、本を熟読中!”夏休みボケ”にならないよう、なんとか、コツコツ勉強を続けようと本人と一緒にがんばっております。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中263日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal