市立札幌開成中等教育学校

【中学受験】札幌開成 学校紹介動画が素晴らしい!

市立札幌開成中等教育学校

学校紹介ビデオ

札幌市の公式Youtubeチャンネルに動画がアップされておりました。札幌開成中学の学校紹介PRビデオです (^o^) 最近話題の3D録画というものでしょうか。学校の様子が3Dで表現されております。

生徒の笑顔がなにより

PRビデオ、札幌市ということでお堅いイメージがありましたが、いえいえ、いい意味で予想外でした(^o^) ありのままの中学(高校)生活が映し出されており、笑顔いっぱいの生徒の顔を見ると、子供もここで頑張りたい!という気持ちにさせられます。

昨年度(2020年度)実施の大学入試共通テスト(旧センター試験)で、札幌西札幌東を上回ったと言われる札幌開成中学。生徒の様子を見ていると納得!頭良さそう〜です。共通テストに加え、いわゆる二次試験として各大学の特徴に合わせた対策が必要かと思いますので、中高一貫の進学校のように、高校2年生までに高校生の課程を全て終えて、高校3年生には受験対策に特化。さらに高校数学の内容も含め、中学生のうちにほぼ学び終えるという、これも中高一貫(関東関西の進学校)を真似た先取り学習などを心がけ、学校での学びに加え、塾などもうまく活用することで先輩を超える人材を育成できるのかも?しれないと思いました。

余談ですが、PRビデオに出てくる体育館は、旧校舎からの引き継ぎとのことです。8月18日以降の書類受け取り(先日受け取れなかった方向け)の際にご覧になれるようでしたら、ちらっと見てみてもいいのかも?しれません。本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

コメント

≫ Multi-lingal