勉強方法

【中学受験】志望校を決めよう!?

勉強方法

気がつけば、5月中旬(汗)

時が経つのはホントに早い!気がつけば、もう5月中旬です。統一テスト開成模試、テストを受け続けながら、普段の勉強も継続中です (^o^)

【2021】全国統一小学生テスト
2021年6月実施! 今年度も全国統一小学テストが始まりました。6月6日(日)に実施とのことです。 全国統一小学生テストとは? 全国統一小学生テストとは、”学力を測るだけはなく学力を伸ばすための模試”で、”日本の将来を担う全国の小学生・中学...

プロからのアドバイス

西村則康先生、この業界のレジェンドです ♪( ´θ`)ノ

アドバイスをブログで公開しておりました(2021年5月17日 19:51公開)。”志望校、併願校を検討しましょう“とのこと、ちょうど気になっていたこのテーマ、とても参考になります。私立一本という選択肢より、公立私立の併願を考えておりましたので、その対策などを始めようと思います。

西村則康公式サイト – 中学受験指導歴40年「塾ソムリエ」として活躍をする西村則康のブログ

ちなみに、西村先生、って?という方にはこちら。本屋でちらっと立ち読みでもいいので、一度目を通しておきたい書籍です。本日も読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal