勉強方法

【中学受験】偏差値40は優秀(『2月の勝者』より)

勉強方法

10月16日(土)第一話スタート

波乱のスタート(?)でした。でも引き込まれる面白さ!特に印象的なフレーズがたくさん。”偏差値40は優秀”というのはその代表格で、中学受験をしない小学6年生も含めると受験層が上位20%なので、その中間に及ばないように見える層でも、全体としては上位20%という優秀さという意味のようです。

二月の勝者-絶対合格の教室-
日本テレビ2021年10月期土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』公式サイト。「高瀬志帆」原作の中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガが待望のドラマ化!激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(くろきくろうど)を「柳楽優弥」が演じます!

中学受験の知識が身につく

中学受験と中学受検の違いなど。役立つ知識がいっぱい(^o^) 一度手にとっていただきたい作品です。

【中学受験】試験問題は学校からのラブレター
『二月の勝者』(9巻)より "試験問題は学校からのラブレター"、黒木先生のセリフです。5月に入り、そろそろ過去問が気になり始めてきました。受験(受検)先もほぼ絞れてきましたが、4科目の仕上げと過去問対策に移ろうかと思っております。 試験問題...

本日もご覧いただき、ありがとうございました🙌 コロナ渦という雲が晴れ、差し込む光が希望に満ちた幸せと感謝をもたらすよう、心から”ありがとう”という言葉を贈りたいです(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal