懸賞/株

【ポイ活】Tポイントにズームイン

懸賞/株

Tポイントを活用


Tポイント、皆さんはどう使われてますか?

以前はTポイントは、使い勝手がわるいなぁ〜
あまり割引にならないなぁ〜

と思っていました。

ただし今は、投資信託に入れておけば、知らずと増えている!?と驚いてます。

Tポイント獲得と、活用


Tポイントは、集め方のコツがあるのがわかって来ました。まとめると次の

  1. クレジットカードは、Tポイント対応のもの
  2. ファミマなど、Tポイントの貯まるお店へ
  3. 地味なポイ活動を継続

クレジットカードは、以下のイメージです。

たまたま、カードを探していて、Tポイントが貯まるものに申し込みました。
使い勝手は、日常生活を送る分には、特に支障なしです。

クレジット機能付きTカード - Tポイント
いつものお買い物でTポイントが貯まるクレジットカードの一覧。スタイルに合わせて選べばさらにお得!ラインナップからあなたに合うカードを見つけよう!

そして、ファミリーマートでTポイント獲得です!
そんなに利用する機会はありませんが、意識して使っています。

Tポイントを貯める
ファミマTカードをご紹介。買えば買うほど、Tポイントがお得に貯まります。


最後にポイ活です。具体的には、ゲームなどでコツコツ獲得しています。
コスパは悪いです(泣)。きっともっとうまい方法があると思うのですが、ゲームも含め、キャンペーンが時々あるので、少しずつですが貯まっております。

Tサイト[Tポイント/Tカード]
TポイントとTカードの総合サイトです。全国のTポイントが貯まる・使えるお店のクーポンやキャンペーンなどのお得情報が満載。ゲームやプレゼントでポイントが貯まります。貯まったポイントを様々な商品に交換もできます。

具体的な獲得状況

試行錯誤中なので、人にオススメできる感じではございませんが、私の場合、

  1. クレジットカード利用で、1,000〜
  2. ファミマ等の店舗利用で、200〜
  3. ゲーム等アプリ利用で、300〜

と、大きな数字ではありませんが、月に約1,500ポイント貯まるようになってきました

そして、一番嬉しいのが、Tポイントが勝手に(?)増えているのに気が付いた時。
そう、投資信託など金融商品を購入することで、程度の差こそあれ、増えているのです ♪( ´θ`)ノ

SBI証券とSBIネオモバイル証券の経営統合に関するお知らせ|ネオモバ - Tポイントでのポイント投資はSBIネオモバイル証券
SBI証券とSBIネオモバイル証券の経営統合に関するお知らせ Tポイントでのポイント投資はSBIネオモバイル証券|ネオモバ

私の場合だと、約10%のプラス。

1,500ポイントをコツコツ預けていると、1,650ポイントに増えているイメージ。
もちろん、そこまで増えていないときもあります(泣)

ただ、意識が大きく変わりました。これまで、Tポイントが1ポイント付与されても使い道に困るだけだったのが、1ポイントあれば投資信託に投資できるじゃん!!と嬉しい気持ちになりました。

きっと、プロのひとは、もっともっとうまく貯めて、ポイントを活用すると思うので、そういった動画を見てみると参考になると思います。本日も読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

▶︎ For non - native Japanese speakers ♪( ´θ`)ノ