市立札幌開成中等教育学校

【2022年2月】札幌錬成会(四谷大塚)”開成中模試”実施!

市立札幌開成中等教育学校

新小学5年生、6年生対象

今年も北嶺中に圧倒的な合格実績!速報値で46名合格と新聞広告に掲載されておりました(2022年1月13日時点の数字)。そして早くも次年度に向けた模試&保護者説明会が予定されているとのことで、2月20日(日)10:30〜12:30に”第1回開成中模試”を実施するとのことです(新小5・6年対象、参加無料。会場は札幌大通駅周辺)。何と言っても”保護者説明会”が非常に勉強になります。中学受験(受検)に関する最新の動向を教えていただいたりと盛りだくさんの内容。もちろん模試もすばらしく、昨年も非常にお世話になりました(感謝)。札幌開成入学を念頭においた試験ですが”模試に参加する”という経験は私立中学受験にも大いに役立ちました (^o^)

ページが見つかりませんでした | 札幌練成会

ピンチをチャンスに!

その札幌開成中等教育学校。320名が一次検査通過(ウェブ掲載の数)とホームページに掲載されておりました。2022年度入学は515名出願に対し、320名が1次を通過したとのことです(募集人数は160名)。

https://www.kaisei-s.sapporo-c.ed.jp/

札幌開成については”校長室の窓”を拝見するのがひそかな楽しみ。中学受検に直結するものではありませんが、校長先生のお話が示唆に富んでいて勉強になります。最新号(12月23日更新)は”ピンチをチャンスに”というテーマにも触れられておりました。新型コロナウィルス感染者数が北海道全体で約1,100名と過去最大となった今、あたらめてこの言葉を噛み締めて、少しずつ次に進みたいと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中62日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

コメント

≫ Multi-lingal