勉強方法

【2022年度入学_中学受験】“受験お守り”のススメ

勉強方法

知人からいただきました(感謝)

カロリーメイト”と”受験お守り”、試験当日も忘れずに持って行きました(小6生)。どちらもとても重宝。カロリーメイトはちょっとした隙間のエネルギー補給に、そして、”お守り”は本人(中学受験生)というより親(=私)の精神安定剤として(笑)。小学生が挑む受験(公立系も受けたので「受検」)は想像以上に長い道のり。塾の宿題と過去問に追われる毎日。そんなとき、そっと手渡された”お守り”、精神的な支えにもなりました。ありがとうございました🙏

効用は、きっとある!?

受験お守り”、普段は勉強机の横にそっと控えており、優しく子供の勉強を見守ってくれる存在。その効用はというと、”う〜ん、あったような、なかったようなでも、あったら安心しそうな気がします”、と断定はできませんが、あってよかった気がします(感謝)。なにより、中学受験のことをちらっとしか話していなかったのに、”お守り”という形で気をつかってくれていることにも感謝。いやいや本当にありがたいです。中学受験という壁は、とても本人&親だけでは乗り越えるのが厳しい絶壁。周囲のサポートがあってこそ、ということを忘れずに4月以降もコツコツ勉強にはげもうと思います。

なお、カロリーメイト”ですが、なぜか妙に中学受験と相性バッチリ(公立系も含めるので「中学受」という意味合いでも)!流れてくるCM(テレビコマーシャル)が、受験生本人とその家族の気持ちを痛いほどくみとってくれていて、ショートムービー(短時間の映画)を見ているようなコマーシャルに、思わず感情移入してしまいます。”中学受験に挑戦する小学生にも、こんな毎日があったかも!?”と思わず他の動画もクリック。う〜ん、青春映画のようで楽しいです。”すごいね、カロリーメイト!”と勝手に応援したくなりました💦

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中69日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal