つぶやき

【ふるさと納税に感謝!】佐賀上峰町返礼品”さがびより”GET

つぶやき

今年もこの季節になりました^^

佐賀県上峰町からのお届け物”さがびより”。10,000円の寄付で、12Kgのお米をいただくことができました。

あなたとふるさとをつなぐ「ふるさと納税」
あなたとふるさとをつなぐ「ふるさと納税」 / 上峰町ホームページ

“ふるさと納税”はなぜお得?

“ふるさと納税”のお得感。総務省ポータルサイトに説明がありました。ただ、どうなんでしょう?両学長の動画を見た方が楽しく&分かりやすいように思えます💦 そのため”お得感”の説明については、動画に譲らせていただければと思います 🙇

ただ、少しだけお伝えすると、”税金が安くなった!”という実感が、ふるさと納税前と後の源泉徴収票を見比べることで一目瞭然です(^o^) そしてそれ以上に返礼品自体も嬉しいですが、寄付を通じてその市町村と”お友達”になれる感触。なかなか得難いものがあります。

総務省|ふるさと納税のしくみ|ふるさと納税のしくみ

佐賀のお米は美味しい!

北海道在住なので北海道米が一番!と言いたいところですが、九州(佐賀)の方が美味しいかも?と(こそっと)呟くようになりました。なお、上峰町はこういった町紹介動画も作成しており、面白いです。そして、いつか九州観光(佐賀を中心に)に行きたいと、こちらも(こそっと)想っております。

本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal