つぶやき

【祝!簿記3級合格】簿記の試験を受けてみました!

つぶやき

ファンダメンタル分析に有効!?

簿記3級、おかげさまで合格しました(感謝)。これで企業の財務体質や状況などが理解でき、株式取引におけるファンダメンタル分析ができる日がいつかは来るのかも?と思いました。いえいえ、”簿記”という会計処理の素晴らしさに気がついたのですが、勉強不足もあり、株などに活かせるようになるには、まだまだ遠い先の話のようです。ただ、楽しく学びを続けたいです💪

たぶん独学でOK、でも通信教育も!?

本を使っての勉強。たぶん比較的”定番“といっていいシリーズかと思います。私のような初心者にとって、理解しやすく、勉強も進めやすい内容でした。

そして、フォーサイトがいいかは別として💦音で解説を聞くというのは理解が早いというのが、受け終わってから気づきました(遅!)。学習時間を効率的に活用するという意味でも、大原やクレアールなども含めて検討してみてもいいのかも?と思いました。本日も読んでいただき、ありがとうございました🙏

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal