2021年11月24日(水)より
”年末ジャンボ宝くじ”、今年もその季節となりました。今年は11月24日(水)より発売開始ということです。1等(前後賞を含め)10億円という、まさに夢のチケットが1枚300円で購入できるという、エンターテイメント(娯楽)という点ではなかなかの楽しさ(^o^) 当たる・当たらないは抜きにして、大晦日の当選番号発表が楽しみになる!と考えると、それまでの約1ヶ月間のワクワクドキドキ感を”購入”するといった意味では、う〜ん、勝ってもいいのでは?と思います。
宝ニュース詳細|宝ニュース【宝くじ公式サイト】
宝ニュース詳細と宝ニュースに関連する宝くじをご紹介します。【宝くじ公式サイト】では、ジャンボ宝くじ等の普通くじ・スクラッチ・ロト7・ロト6・ミニロト・ビンゴ5・ナンバーズ4・ナンバーズ3・着せかえクーちゃん・クイックワンといった各宝くじの特...
無難に投資?
宝くじを”娯楽”と考えると、なかなか楽しいように思えるのですが、”投資”と考えると、きっと色々な人から”ツッコミ”が来そうです。購入金額(300円/枚以上)のお金が戻ってくることを期待するのであれば、リベ大(下記)や山崎元さんの本などを参考に、無難に投資信託や株(東証一部)を購入して、じ〜っと値上がり(&配当)を待つのが無難かも?しれません。リベ大の本は立ち読みでもいいので、手にとってみると説明がうまく説得力もあるので面白いかもと思います。
”娯楽”と割り切って、スクラッチ(削る系?)も含め、ちらっと見てみようかなぁと思います。個人的にあのドキドキ感がなかなか好きでして(笑)、やや迷い中です(^o^)
本日もご覧いただき、ありがとうございました🙌 コロナ渦という雲が晴れ、差し込む光が希望に満ちた幸せと感謝をもたらすよう、心から”ありがとう”という言葉を贈りたいです(感謝)。