北嶺中学校

【小学校卒業】先生、6年間ありがとうございました!

北嶺中学校

卒業、そして入学へ

今日は小学校の卒業式。小さな背中と大きなランドセルが不釣合いの小学校入学。気がつけば、それからもう6年。時の早さにただただ驚きです。親としても初めてのPTA参加など試行錯誤の日々。コロナで中止/延期となった学校のイベントも少なくない中、”修学旅行楽しかったよ!”という子供の笑顔が今でも目に浮かびます。

そして、中学受験(受検)挑戦組としては、”出願手続きで、小学校の先生方にとてもお世話になりました🙇‍♀️”という感謝の気持ちでいっぱい。公立系受検(教育大附属中、札幌開成など)では小学校の先生に記載していただく書類の提出も必要。”頑張ってね!”という温かいメッセージとともに渡してくださった出願書類。当日リラックスして試験を受けることができました。本当にありがとうございました!

柔道着&ラグビーの服も到着

そして今は入学に向けてバタバタの日々💦 入学前の課題がなかなか終わらず、”気晴らし!”と言って、ルービックキューブを楽しんでいる様子を目にすると、焦りが一層増してしまいます(泣)。そんな中、グッツ第2弾が到着!柔道着やラグビーの防具など、ジャージを含めた主に運動系のグッツ。勉強もそして学校生活も充実したものとなるよう、親子で適度に頑張ろうと思います ♪( ´θ`)ノ

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中124日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

コメント

≫ Multi-lingal