つぶやき

【募集】創作漢字コンテスト

つぶやき

5月31日〆切

喜多方発感じる漢字あそび”創作漢字募集のお知らせです。福島県喜多方の歴史あるイベントで、今回で56回目の実施です(驚)!ちょっとユーモアがあって、そして、ちょっと頭をつかうという、このバランス感覚が魅力的ですね。

302 Found

ソーシャル・ディスタンスを漢字で!?

新型コロナウィルス感染症拡大で、よく耳にするようになったソーシャル・ディスタンス。人と人との間で距離をとって、感染拡大を防止しよう!というものですが、漢字で表すと次のようになります(笑)。的確すぎて、うん、今後これでいこう!と思わず納得しました。

302 Found

可愛さいっぱい^ ^

今年のテーマはかわいいです。これを漢字で表すというもの、考えるだけでちょっとワクワクします!興味のある方はぜひ応募を考えられてもよいのかも?しれません。本日も読んでいただき、ありがとうございました。

漢字のまち喜多方について – 漢字のまち喜多方
スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal