つぶやき

【2023年2月】“日韓中青少年冬季スポーツ交流” in 北海道

つぶやき

公益財団法人日本スポーツ協会 主催

スポーツを通して青少年が交流!青少年=中学生を対象とした、国際交流イベント、”第 1 回日韓中青少年冬季スポーツ交流”です。日程は2023年2月21日(火)〜26日(日)で、場所は北海道。スキー、スケート、アイスホッケー、カーリングの4競技(6種目)を通じて交流するこちらのイベントは、コロナで1年延期となっていたものとのことです。

昨年度からの開催延期ということもあって、参加予定者はすでに決まっているのかも?しれません。ちなみに、参加資格としては「北海道スポーツ協会が推薦し、日本スポーツ協会が認める」中学生(2007年1月1日〜2010年 12月31日出生)であることなど(開催要項「10. 参加資格」からの抜粋です)。テレビ等で拝見できるかもしれない、冬のこちらのイベント、なかなかに楽しそうです (^o^)

日韓中青少年冬季スポーツ交流|生涯スポーツ|公益財団法人 北海道スポーツ協会
公益財団法人 北海道スポーツ協会 日韓中青少年冬季スポーツ交流に関する紹介ページです。

初心者でも楽しめる、カーリング

ちなみに、カーリングは北海道で体験可能です。その名も、”どうぎんカーリングスタジアム”。9月から開催の初心者向けコース(大人)は、本日(8月20日)が締め切り。日頃の運動不足解消のため、こういったスポーツ。なにか始めてみようかな?と思いました。

どうぎんカーリングスタジアム|一般財団法人札幌市スポーツ協会
Just another サイト 財団法人 札幌市スポーツ協会 site

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中270日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal