勉強方法

【2022年度入学_中学受験】“小さな幸せ”を見つけた

勉強方法

勉強できて幸せ

中学受験に挑んだ小6生。小さかった頃に流行っていた歌を昨日紹介しました。いきものがかりの「ありがとう」です。不思議なもので歌を聴くと、手を引いて保育園に預けていた頃を思い出します。小学校のことを考える余裕などなく、まして中学受験など頭の片隅にもなかった日々💦 そう、やっと離乳食から”卒業”したくらいのタイミングで、その瞬間、瞬間に全力投球の毎日!そこから考えると難関中学向けのテキストに向かっている今はまさに”奇跡”。「ありがとう」と同じくらいによく耳にしていたGReeeeNの「キセキ」を聞いて、そう確信しました。

No.1が決められない

GReeeeNの歌。卒園式など節目節目で流れていた気がします。”キセキ”には、”日々の中で小さな幸せ見つけ…”といった歌詞があり、”「小さな幸せ」って、いい言葉”!(^o^) とどきっ!とさせられます。不安たっぷりで保育園に預けた”お泊まり会”。翌日笑顔いっぱいで”ママ楽しかったよ!”と言ってくれた日々。そうでした、大変なこともいっぱいでしたが”小さな幸せ”を実感できることもたびたび。歌をきっかけに当時を思い出し、よし!この後も前に進むぞ!と力をもらえる気がします。なお、GReeeeNは名曲ばかりでどの歌にも当時の情景が染み付いてます。どの曲がNo.1か決められないのが嬉しい悩みです(^o^)

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中76日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal