北海道教育大学附属札幌中学校

【2022年度入学】北海道教育大附属中 願書請求方法が変更!?

北海道教育大学附属札幌中学校

保護者が直接来訪!

願書入手&作成の時期となりました。北海道教育大学附属札幌中学、2021年10月4日(月)〜10月22日(金)が今年の願書請求期間となっております。昨年からの変更点として、”保護者が直接来訪し、本校事務室に請求する”となっております(「入学志願者への案内」)。昨年度の小学校を通じて請求ではありませんので、注意が必要かも?しれませんね。

令和4年度 入学志願者へのご案内 - 新着情報

土日、祝日は事務室閉室!

受付時間は朝9:00〜16:00(12:00〜13:00はお昼休憩)。「ただし、土曜、日曜、祝日は除く」と記載のとおり平日のみの配布。う〜ん、平日か、ちょっと厳しいかも、、というのが正直なところ。ただ受験できるだけありがたいことなので、手帳と相談です。

担任の先生への相談も

「入学志願者への案内」にも記載のとおり、担任の先生への相談の早めに!修学旅行の準備でお忙しい時期ですが、こちらも作成をお願いしようと思います(札幌開成に加え💦)。ちなみに、学校説明会資料(2021年8月28日)を時々読んでおりますが、”授業料、入学金は一切かかりません”(「入学に関わる経費」より)という一文に知らず知らず目を奪われてしまいます(笑)。コロナ渦で大変な世の中、お金の心配はどうしても頭から切っても切り離すのが難しいようで。。よし!支出を見直そう!とポジティブに考えようと思います。本日も読んでいただき、ありがとうございました☺️

令和3年度 学校説明会に関する資料について - 新着情報

コメント

≫ Multi-lingal