つぶやき

【株】配当&値上がり^ ^

つぶやき

落ちてくるナイフは掴むな

いつも掴んでおりました。掴むつもりはなかったのに(泣)。

それでも反省が足りず、度々同じ状況に。そんな時、高橋ダンに会いました!!もちろんウェブ上で(笑)、いつか直接お会いしたいですが、初心者向け動画を見て一言、「そもそも全然勉強が足りなかった!!」。そう、格言も知らない興味本位の初心者が簡単にお金を増やせるほど甘い世界ではなかったのです。株取引といった海千山千の世界では。

【投資をしないと人生は損】なぜ投資をしなければならないのか? 複利効果と投資戦略
■ 僕のおすすめの口座 (FX,CFD,その他)IG証券 ■ 福利効果の計算方法 ■ 初心者向けビデオCFDの使い方?

そして伝説へ

ドラクエのレベル1からやり直すイメージです。キングスライムは無理でも、スライムは倒せるはず!毎日コツコツ動画を見て、紹介の図書なども購入。そして、「上がりそうだから買う」と感情の赴くままに購入していた過去を反省し、チャートの勉強を開始。

そして、ちょっと、本当にちょっとずつ、細やかな利益っぽいものを出せるようになってきました。いえ、正確には「出せるようになってきた感じがする」というのが事実に即してます(笑)。

13,000円に、年4,000円の利息!?

日本駐車場開発(>詳しくはこちら。楽天証券ウェブサイト)。比較的よく知られた銘柄。初心者向きというのも雑誌から情報を入手。昨年に購入しておりました。そして、チャートをチェックする習慣を付け、これまでのように「えぃ!」と売買するのではなく、MACD(マックディーと読むらしい)などの指標を参考に客観的に売買のタイミングを測るように努め、先日うまく売却できました。

配当金も含めて、初心者には嬉しい、約4,000円の利益 ♪( ´θ`)ノ

いや、含み損のある株もあるので(泣)、トータルで見るとまだまだ利益が出たと言えるレベルではないのですが。ただ、銀行に預けると年1円?の利息と考えると、この金額なら株購入というリスクをとってもいいのでは?と思っております。

ダンさん、ありがとうございました。ちなみに今回の取引は「短期」の部類ですので、「長期」の方では所定の割合に沿った積み立てをコツコツと続けております。本日も読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal