北海道教育大学附属札幌中学校

【札幌教育大附属】2022年度入学者選考1日目終了

北海道教育大学附属札幌中学校

2021年12月11日(土)実施

1日目の受検終了です!車で会場に来る方も多く、開門前から10名〜20名が列を作るなど人混みが見られる場面もありましたが比較的スムーズでした。外部受検者の開門は8時40分。5分前になると中扉は開門となり、子供のみが後者に列をなして”開門”を待つというシーンもありました。並ぶ人数としてはその時が一番多かった印象です(30人くらい?)。なお時系列的には次のような感じでした。

  • 8時30分 附属中学到着(すでに数名が門の前で待機)
  • 8時35分 子供のみ校舎入り口で待機
  • 8時40分 開門(外部受験者)・・・登校時間開始
  • 9時00分 登校時間終了
  • 11時45分 本日の問題公開(掲示)
  • 12時00分 本日の問題公開終了(掲示撤去)
  • 12時10分 1日目試験終了

良問揃い!?

問題はなかなか取り組みがいがある内容だったようです。受検云々に関係なく、一生懸命問題に取り組む姿勢はそれ自体「得難い経験」、結果も気になりますが今回得ることができたものを次に繋げていきたいと思います。

そして、中学校の先生方、 校門前で温かい応援を送ってくださった四谷大塚(錬成会)と増進会の先生方、メッセージ受け取りました!!おかげさまで、落ち着いて試験に臨めたようです。ありがとうございました🙇‍♀️

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中24日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝/Tack, Tack!!)。

コメント

≫ Multi-lingal