つぶやき

【なだ万】美味しいお弁当

つぶやき

日本料理のオススメです^ ^

日本料理の有名店「なだ万」。全国展開しているのも嬉しいですね^ ^
親戚の集まりで「黙食」ながらいただく機会がありました。

なだ万
日本料理の老舗なだ万の懐石料理のお献立、寿司清水のすしメニュー、天婦羅まつ井の天ぷらメニュー、鉄板竹花亭のステーキ・シーフード、なだ万厨房のお弁当、惣菜のご紹介。

お弁当も美味しい!

1830年に創業とのことで約190年の歴史(驚!)。キレよく創業200年といっても決して誇大広告ではないと思います(笑)。ちなみに、1830年は世界史では7月フランス革命、日本史では天保時代で、北海道関連では開拓使も務めた榎本武揚誕生の6年前、とまさに伝統という言葉がふさわしい本格日本料理店。お弁当も美味しかったです( ^∀^)

レストランもぜひ!!

もちろん、直接店舗でいただくのもオススメ。レストランというより、高級料亭に近いような印象も受けますが、レストランという気軽さで料理をいただくことができるとポジティブ(?)に解釈しております。

レストラン | なだ万
日本料理の老舗なだ万の懐石料理のお献立、寿司清水のすしメニュー、天婦羅まつ井の天ぷらメニュー、鉄板竹花亭のステーキ・シーフード、なだ万厨房のお弁当、惣菜のご紹介。

そして、さらに驚きなのが、実はユーチューバーという嬉しい発見。動画を拝見するだけで、またお腹がすいてきました(笑)。本日も読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal