藤女子中学校

【藤女子中学】2022年8月 “小6学習会”開催

藤女子中学校

2022年8月27日(土)開催

北海道でも暑さが厳しくなってきた、7月中旬。中学受験関連では学校説明会など、イベント盛りだくさんな時期がやってきました。ここから数日は各中高の説明会などイベントを中心にご紹介しようと思います。本日はまず藤女子中学。2022年8月27日(土)に”藤女子中学第1回小6学習会”(および保護者会対象説明会)を開催するとのお知らせが出ておりました。入学を考えている小学生が実際に学びの場を体験できるので、志望校として考えている方にはなかなかにオススメです(要事前予約)。

お知らせ | 藤女子中学校・高等学校
お知らせを掲載

海外大学への進学実績も

こちらの藤女子中学。地下鉄駅から徒歩5分とアクセスが良く、また女子校ということで異性の目を気にせず勉強に集中できるという点に魅力を感じる方も少なくないかも?と思います。実際の雰囲気を体感できる学校説明会については次回(第2回)が11月19日(土)の開催予定、それに先立ちオープンキャンパスも10月15日(土)に開催されるようです。

中学受験模試や夏期講習、そして過去問対策や出願書類準備(小学校の先生への依頼系など、何かと忙しくなるこの時期。参加したいイベントが重複するときもありますが💦 手帳などでスケジュール管理をするのがよいのかも?しれません(ちなみにとっても苦手)。なお、最新の合格実績(2022年3月)もきれいにわかりやすく掲載されておりました。海外大学や北海道の私立大学への進学者が多いのが印象的。”月刊ふじ”で学校生活を垣間見れるのも、受験希望者にはありがたいのかも?と思いました。

合格実績 | 藤女子中学校・高等学校
合格実績について掲載しています。

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中229日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

コメント

≫ Multi-lingal