北嶺中学校

【中学受験】浜学園Hamapweb「北嶺中学」紹介^^

北嶺中学校

HamapWebより

浜学園のウェブマガジンHamapweb。2021年5月の記事として、北嶺中・高等学校が取り上げられております。

404 File Not Found

理Ⅲに3名現役合格!

北嶺といえば、7つの特別プログラムが有名。メディカル(医学)、ロー(法律)、ビジネス(経営)などの専門家から直接お話が聞けるというネットワークの強さ。普通に大人としても受けてみたい授業です(笑)。

そして、理科Ⅲ類(東京大学)という普通は合格者が周りにいないようなところに、現役で3名合格しているという信じられないような実績を残しております(2021年度実績)。さらに北海道という地方性を考慮すると、もっともっと宣伝されてもよいようにも思えます。

読んで楽しい浜学園のマガジン

ちなみに、こちらのHamapweb。めちゃくちゃ勉強になります。今回の号では京都大学に進学された方も特集されており(この方もすごい人です)、京大入学前後はもちろん、中学受験など現在に至るまでの学習のモチベーションや学習方法などが掲載されており、そちらも非常に参考になります。

お時間があるときにでも、ちらっと見てみてもよいのかも?しれません。本日も読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

≫ Multi-lingal