つぶやき

フランス ロックダウン

つぶやき

新型コロナウィルス感染拡大のため


残念です。BBCのフランス、ロックダウンのニュースが出ておりました。
2020年10月30日から、約1ヶ月後の12月1日までの期間です。

フランス全土で2度目のロックダウン 経済活動は継続 - BBCニュース
フランスのエマニュエル・マクロン大統領は28日の国民向けテレビ演説で、30日から少なくとも12月1日までの1カ月間、2度目となる全国的なロックダウン措置を導入すると発表した。

フランスの魅力


新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっております。

日本やフランスを含め、早期に収束することを祈念しつつ、フランスの魅力を語らせてください。

とにかく風景が美しいです。


そして、街のちょっとした集まりが、文化的っぽく思われるのも、魅力の一つです。


博物館、美術館は国中いたるところにあります。

美術作品を見に来ようと思ったら、博物館自体が芸術だった!ということも多々あります。

観光客が行き交う様子が、今では懐かしいです。

祈ることしかできませんが、一緒にこの冬を乗り切りましょう!

スポンサーリンク
シェアする
ありがとうXありがとうをフォローする
ありがとうXありがとう

コメント

≫ Multi-lingal