北嶺中学校

【2023年度入学】試験日は、2023年1月8日(日)です

北嶺中学校

いつも いつも ありがとね ♫

1月8日(日)に実施予定、北嶺中高の入試です。昨年、札幌会場で受験しました。備忘録(↓)を、今読んでも、不思議な緊張感を覚えます。。ほぼ眠れず迎えた当日(=親)。”朝マック”で時間調整をしたのも、ついこの前に感じます。

【2022年度入学】”北の頂”北嶺中学に挑戦!!
受験できることに感謝! ”難しかった。でも、面白かった!”受験を終えたばかりの子供の声です。過去問で重々承知しておりましたが難易度など規格外の問題レベル。北海道でも4会場(札幌、旭川、函館、帯広)で試験が実施され、さらに関東関西にも試験場が...
【2022年度入学_中学受験】ついに結果発表の時が!
なんとか。。 ここまでが本当に長かったです。北嶺中学の結果発表がありました。結果については、なんというか、”本当にありがとうございました!”の一言。年賀状での”応援”などいつも暖かい声かけをしてくださる担任の先生や小学校の先生方、そして受験...

なお、日曜日の札幌の天気は「晴れ一時雪」(現時点の予報)。昨年は朝7時前に、近場(真栄)に着いたので、マックで時間調整。当日の天候や路面状況にもよりますが、昨年は20分ほど滞在して(昨年も朝はは晴れ)、学校に着いたのは7時半ごろ。思った以上に車の数が多く、グラウンド側(校舎前の駐車場から下った、グラウンド部分)への駐車となりましたが、朝7時から学校前で待つよりは、マックでの休憩は、よかったのかも?と思います。ちなみに、「なんでそんなに早く」と思われるかも(?)しれませんが、個人的には開場30分前には近場に到着しているくらいが、気持ち的にちょうど良かったです(←忘れ物など、なにかと心配する傾向が強く)。

もし、ブログをご覧の方で受験予定の方が、いらっしゃっいましたら、昨年、受験直前によく聴いていた『 沈丁花』(DISH//)をご紹介したいと思います(↓オフィシャルサイトより)。ドラマ化された『二月の勝者』のテーマソングで、受験に立ち向かう力をもらうことができました (^o^)

”いつも いつも ありがとね”という歌詞は、そのまま、バンドの皆さんに贈りたいです。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

≫ Multi-lingal