北海道教育大学附属札幌中学校

【2023年度入学】札幌教育大附属 学校説明会開催

北海道教育大学附属札幌中学校

2022年8月27日(土)

北海道教育大学附属札幌中学校、学校説明会の案内がありました。2023年度入学者が対象で、8月27日(土)に開催するということです。時間は、一般受験者(附属小以外に通っている方)が9:00〜受付開始で、内部進学(現在附属小に通っている方)は11:00〜受付開始となっております。体験授業も9科目から選べるなど、なかなかに魅力的(内部進学は5科目からの選択)。8月21日(日)が申し込み締め切りとなっておりますので、志望校としてお考え中の方は、ぜひ参加を検討してもよいのかも?と思いました。ちなみに、体験授業の各科目の定員は30名。楽器を触って見たり、英語の授業も体験できたりと”おやっ?!”と思わせるテーマ設定(体験授業)に惹かれてしまいました(笑)。詳細はウェブをご覧ください。

令和4年度 学校説明会についての連絡 - 新着情報

同じ8月には、担任の先生への相談も

8月27日(土)の学校説明会でお話があるかと思います。例年10月下旬〜11月上旬の願書の提出についてです。昨年度は10月上旬に附属中にお邪魔して願書をいただきました。そこから書類を作成して、11月上旬には提出。提出期間が約10日と、思ったより短い点に注意が必要かも?と昨年は思いました💦 今年はまだわかりませんが、提出書類の中に小学校の先生に作成していただくものがありますので(報告書)、少しずつ担任の先生との相談を始めてもよいのかも?しれません。

ちなみに、昨年は8月に先生と相談。夏休みが明けた後くらいに相談したイメージです。出願先が1校、2校・・・と増えるたびに異なる手続きと提出書類(泣)。受験料の振込などもあって、夏期講習と模試、そして過去問対策などで手一杯の中、この夏〜秋、そして秋〜年末年始の受験に向けて、なんとか走り抜けた昨年。”時間管理にもっと上手になりたい!”というのは、今にも共通する反省点です💦

【中学受験】2021年8月教育大附属札幌"学校説明会"実施のお知らせ
予定通り、学校で実施^^ 北海道全体で新型コロナウィルスの感染拡大が続いております。そういった背景もあってでしょうか。北海道教育大学附属札幌中学校のウェブサイトに、2021年8月28日(土)に予定通り実施しますよ!と改めて案内が掲載されてお...

本日もご覧いただき、ありがとうございます🙌 なお現在ブログ毎朝7:00に記事更新しよう運動(?)に参加中238日目です♪( ´θ`)ノ 今日もご覧いただき、ありがとうございました(感謝)。

コメント

≫ Multi-lingal